北海道・東北の車輌たち

 北海道、東北方面はイベント系の列車も多く、作りがいはあるかなぁ。ただ、キットでも手応えあり過ぎだし、キットすらないと・・・、ちょっとつらいかなぁ。

 今のところまだ少ないですが、キットはいくつかありますので今後追加していく予定です。いつになるかは・・・何も言えません^^;;。

・50系「海峡」

マリンファクトリーのパーツセットを利用した50系4両とレイルロードのコンバージョンキットを使ったオハ51の5両です。あとはカラオケ車・カーペット車を加えるだけなんですけどねぇ^^;。アリイから発売になるまでには・・・^^;
・ノスタルジック・ビュー・トレイン

ペアーハンズ(JRM)のキットを組んだ、オハフ502500と50系客車・DE10の塗り代え車です。オハフ502500、客室内がそのままなのが問題アリですが、完成しただけでもよしとしましょう。
五能線で乗りたかったなぁ。
・キハ58系 快速「月山」

1度だけ「月山」に乗ったことがあるのですが、色使いが違うだけなのですが好きな塗色ですね。
窓埋め・側面方向幕の取り付けを行なったぐらいです。手前のスカート付きキハ58は永代製品です。

Topics へ
HOMEへ