関西以西の車輌たち

 関西以西、ってことでひとくくりにしてしまいましたが、個性的な車輌はJR西日本&JR九州ですね、ちょっと度が過ぎる部分もありますけど^^。

 今のところまだ少ないですが、キットはいくつかありますので今後追加していく予定です。いつになるかは・・・何も言えません^^;;。

213系マリンライナー ・213系マリンライナー

レイルロードのコンバージョンキットです。
マリンライナーといえばクロが欲しいところですが、スクラッチはつらいですねぇ・・・。どこかレジンで作ってくれないかしらん^^。
クモハ84 ・クモハ84

レイルロードのコンバージョンキットを使っています。できは自分でもいいと思うのですが、屋上配管、それもこの形式でもっとも目立つ部分(写真の裏側ですね^^;) が省略されてます。って言うか、勘違いして取付なかっただけなんですが。またいずれ、追加する予定です。
783系ハイパーサルーン ・783系ハイパーサルーン

1度だけ九州へ行ったことがあります。長崎・博多あたりだったのですが、その時「かもめ」にも乗車しましたが、485系だったと思います。もう10年前ですが。
ってことで、BONA FIDE PRODUCT のキットです。今は屋上機器も豊富になっているようですが、シンプルにしあげました。
キハ58シーサイドライナー ・キハ58 シーサイドライナー

KATOのキハ58・65にジャングルプロダクションのデカールを使っています。カラーは初代?のこの色のほうが好きですね、基本的に紺色って好きなんで^^。
キハ58九州標準色 ・キハ58系九州色

同じくキハ58ですが、こちらは九州の標準色です。キハ40系も塗り替えしていますが、こういうシンプルさも好きです。

Topics へ
HOMEへ